2015年8月31日月曜日

8月30日 MAKI family 参戦 !!

本日の稽古に


MAKI殿の

 旦那さんであるNOGGYさん

 息子さんのSUIRENくんが

稽古場に来てくれました !!



SUIRENくんはまだ小さいので

立ち廻りは難しいとは思いつつ、

どこまで出来るものなのか

個人的に興味があったので

超安全第一で

参加を望んでいたのですが、



施設スタッフの方に

お聞きしたところ、

「年齢的に武道場内はちょっと・・・」と

言われてしまいました。



なので、残念ながら・・・



SUIRENくんはパパとママが

交代で付き添いながら

武道場の外で見学となりました。



_________________



本日は

初心者の方に役立つであろう

基礎的な立ち廻りから

スターーートッ !!


・ 八相の構え
・ 払い落し
・ 抜き銅
・ 真向斬り

を含む、立ち廻りです


↓↓↓  動画はこちらから ↓↓↓


この動画では あえて、

崩した感じでやってみました。

__________________________________


そして、

そして !!

NOGGYさん 


 立ち廻り 初・体・験  ! ! !



・ 刀の名称 や 刀の握り方

・ 構えの種類(正眼・八相・十字・大上段)

・ 間合いの取り方


を、知って頂いた上で、



大上段  ~  真向斬り降ろし 

稽古に入りました。



OGURAより全然年上のNOGGYさんですが、

普段から走っているからか

足腰がシッカリしている上に

足腰の使い方も良かったです !!



斬り降ろしも非常に勢いがあり

  GOODでした !!



__________________________________


ここでNOGGYさんは

SUIRENくんの付き添いに・・・

_________________


芯 : MAKI

絡み : OGURA &  TAKE

による立ち廻り



 ここで何故かOGURAの

 無茶ブリ手付が炸裂 !!


色々な要素を詰め込み過ぎた為、

MAKIちゃんは大汗をかきながら

必死に稽古、稽古 !!



無茶ブリ手付の結果、

本番まで至らず・・・ (-_-;)


次回持ち越しとなってしまいました・・・


_________________


最後に基礎的な立ち廻りを

NOGGYさんがやる予定でしたが、



時間的に断念・・・



NOGGYさ~ん

スイマセン m( .  . )m 


__________________________________


今日のOGURAは

反省点が多すぎでしたが、

SUIRENくんに癒されまくりでした (笑)


 
 
 
_____________________


稽古後に

大・反・省・会!?

 
 
 
 
全然、反省してナイな~~ コリャ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿