2014年6月24日火曜日

殺陣と検索してみた!

webで、「殺陣、立ち廻り」と検索してみた。
こんなに団体があるの?というぐらい検索で出てくる。

東京の団体もたくさんありますが、地方もありますね〜

みなさん、殺陣が好きなんですね〜
さすが日本人(笑)
素晴らしいですね〜

個人的には、どんな剣を振られるのか?
なんて興味があったりしますね。

江戸時代の剣術流派は全国で700を超えていたそうです。
多いのか少ないのか?

王将は全国で685店舗あるらしいです〜
東京でも王将はどこでもある感じですからね(笑)
主要な町に、一つは剣術道場があったのでしょう。
生活の一部って感じですね〜

この会は、気楽な会ですから、全国の殺陣の会の数には入りませんね(笑)

久しぶりにみんなでお稽古しようということになりましたので、身体作りをしてみようかと思っています。
今日は、久しぶりにジョギングに挑戦!

いやー普段はデスクワークなので、運動不足(笑)

久しぶり汗をかいて〜
身体が重いので、膝が痛いです(笑)

みんなで剣を振る日が楽しみです〜

☆MASASHI☆




0 件のコメント:

コメントを投稿