2016年5月18日水曜日

NAOMI 初めての棒術 !! ERIの進化!!  他2本 !!



この日の最初は

1時間半近く「基本稽古」!!


各自、「課題にしている動き」や

   「不得意な動き」を鍛錬。


そんな中、

NAOMIさんはTAKE指導のもと、

初めて稽古しました



刀の扱いと棒の扱いでは

軌道両手の握りの間隔

身体の開きなどが全然違うので、

OGURA自身も

初めて棒の稽古をした時は

訳が分からなかった記憶があります。


と、いう事もあり

NAOMIさんから覚えたて

棒を使った殺陣をすることに。


_________________


NAOMI   棒の殺陣(1対2) !!


1時間半位の稽古で

いきなり立ち廻るのは

無謀かなと密かに思いつつ進行!!


しか~し、

予想を大幅に上回る出来に

ビックリ !!!!




当然、棒が身体に

馴染んでいないので、

一つ一つの動きに対し、

棒の軌道や手の持ち替えを

細かく考えつつ、

よくあれだけやったと思います(・o・)




棒指導・振付はTAKE

↓↓↓ 動画コチラから ↓↓↓
(再生時間:1分07秒)
上の動画が再生出来ない時


_________________


TAKE (1対3) !!


今回のTAKEはいつもよりも

さらに「強者」設定!!




一手以外は全て「片手振り」!!



絡みの面々も工夫が必要とされます。

そして、TAKEのパワーを生かした振付。


絡んでて楽しかった振付でした!!

 振付・TAKE
 
↓↓↓ 動画コチラから ↓↓↓
(再生時間:1分09秒)
上の動画が再生出来ない時


_________________


ERI (1対2) !!


ERIさん自身は気が付いているのか

どうかは分かりませんが、

最近、一稽古一稽古ごとの

進化急加速してます!!


稽古に限らず、

こうゆう時ってありますよね。



動画から画像が切り出せない位

スピーディーにバンバン動いてます。

(なので、画像は2枚・・・)



この時、ERIさんは足の裏の皮が

むけていたのにもかかわらず・・・(・o・)


ERIさんの殺陣の中で

今回の作品がOGURAの一押し!!


↓↓↓ 動画コチラから ↓↓↓
(再生時間:37秒)
上の動画が再生できない時


_________________


OGURA (1対3) !!


最近の課題は

1.25倍速で動ける身体性!!


だからと言って雑な体捌きは当然NG!!


無駄なく、理にかなった身体性を

手に入れたく・・・


・・・と、言いつつ

ダイナミックな動きも好きなので

飛んじゃったりして・・・



前回と同じ形で終わってたりもして・・・


毎度毎度、反省点ばかりですが・・・

見て頂けると嬉しいです。

 
↓↓↓ 動画コチラから ↓↓↓
(再生時間:34秒)
上の動画が再生できない時



_________________



過去の「殺陣動画」

YouTube チャンネル「楽しく殺陣をやる会」
https://www.youtube.com/channel/UCr853aRYXIh4ndORZeNqtkg/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0  から

こちらも宜しくお願い致します!!










0 件のコメント:

コメントを投稿