2016年2月9日火曜日

怒涛の5時間稽古、棒の殺陣三昧!!



2月7日、この日は「楽しく殺陣をやる会」

始まって以来、

初の5時間稽古~っ!!


普段は3時間稽古なのです。


基本稽古を軽く行った後、

前回、芯が出来なかったPIKAから

立ち廻りを行う事になりました。


TAKEが稽古場に棒を持って来てくれたので、

久々の棒を堪能すべく、

棒を生かした手付に決定~っ!!


では、早速・・・


_________________


①  PIKA 1対3 の殺陣!!


刀 vs 刀 の1対1からの

刀 vs 棒 の1対2 を

PIKA本人が

ストーリー性のある手付をしました。


独特の世界観、

独特の表現、

見方によって色々な物語が

想像出来る感じになっています(笑)


↓↓↓ 動画はこちらから ↓↓↓
( 再生時間 : 1分37秒 )


_________________


さてさて、お次は・・・


② 棒の殺陣 4ver.


芯が棒  絡みが刀 (3人)

の一本の手付をベースに

4名が交代で芯を行いました。


(手付 : ERI )

(その時に芯になった人間が

多少アレンジしている部分があります。)


・テンポ感

・身体性

・癖

・表現

・雰囲気

と、ほぼ同じ手付でも、結構違いが出るものだなぁと

今更ながら、改めて感じました。


動画には4ver.を一気に収録 !!

      再生の順番は
 
① ERI         ( 新藤恵理 )



 
② TAKE    ( 竹迫正樹 )



③ PIKA      ( 大石光一郎 )



④ OGURA   ( 小倉将公 )


※上記の写真は皆、刀ですが・・・(笑)
 
 
↓↓↓ 動画はこちらから ↓↓↓
(再生時間 : 3分02秒)
 
 
 
 
棒、超楽し~いっ!!
 

 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿