2016年2月29日月曜日

2月28日、2人の女剣士っ!!



今回は、NAOMI & MAKI の女剣士2人

それぞれ芯(斬り役)となり、テイストの違う

2本の立ち廻りの稽古。



どうテイストが違うかと言えば・・・、



_________________


MAKI (1対3)の立ち廻り!!


回転跳びの手(振付)が2つ入ったスピード感のある

アグレッシブな内容となりました。


稽古中、

跳びの手が回転系だった為、バランスがとりにくく、

その上、持っている剣が

絡み(斬られ役)にバッティングしない様に

捌かなければならなかったので、

かなり苦戦していましたが、

何度も何度も稽古をし、見事克服!!


彼女のガッツは素晴らしい!!


↓↓↓ 動画はコチラから ↓↓↓
(再生時間:1分08秒)


_________________



② NAOMI (1対3)逆手・着流し風!!


普段、基本稽古では全くやらない

逆手+着流しの立ち廻りに挑戦!!


逆手の使い手といえば、

 座頭市

 ルパン三世の石川五右衛門

有名ですね。


逆手は本来、短刀や仕込み刀などの

軽量の刀の方が使い勝手が良いのですが、

今回は道具の都合上、普通の木刀を使用。


そして、

袴姿では無い、「着流し姿」の設定の為、

いつもとは全く違う体捌き&足運び!!


そして、そして

か弱い乙女」設定(笑)


気を付けねばならない事が

ありすぎて大変だったと思いますが

短い稽古時間の中、やりきりました。


今回、NAOMIさんはジャージ姿ですが

町娘風着物姿を想像して動画を

楽しんで頂ければと思います(笑)



↓↓↓ 動画はコチラ ↓↓↓
(再生時間:54秒)


_________________


その他、殺陣動画が色々

YOUTUBE
 「楽しく殺陣をやる会」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCr853aRYXIh4ndORZeNqtkg/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0

YOUTUBE
「将公小倉」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01ppCDlEoYBd0LOVxUdBGw/videos?shelf_id=0&sort=dd&view=0



facebook
「楽しく殺陣をやる会」
https://www.facebook.com/groups/536117173221099/?pnref=story










0 件のコメント:

コメントを投稿