2015年2月13日金曜日

2月8日は3人で立ち廻り!!

この日は日本武道館で「古武道演舞大会」が行われていた様です。
見に行けませんでしたが…。

さてさて本日の我ら「楽しく殺陣をやる会」は
3人と少人数だった為、稽古では休む間もなく汗をかいていました。

本日の殺陣は何故かスピード感のある作品ばかりになりました。

まずは、
      ERI 立ち廻り!!



絡みの二人をバッサバッサ斬ってます。テンポが早めの手付けの中でも彼女の持ち味である勢いが印象的です。
彼女は華があって良いですね。
素敵です。

 ★ERI  270208 殺陣動画

 ―――――――――――――

次に
 OGURA 立ち廻り



こちらもテンポが早めです。
絡みの2人には、ほぼ抜き胴で攻めてもらいました。

 ★OGURA  270208 殺陣動画

 ―――――――――――――

続いて
 PIKA 立ち廻り



スピード感のある手付けですが、その中でも一手一手を良い意味でパッパッパッっと止めている立ち廻りです。

動画を見ると最後にPIKA は「ダメだぁ~」と言って反省してましたが、僕は結構良かったと思います。(by OGURA )

 ★PIKA  270208 殺陣動画

 ―――――――――――――

最後に
 3人が芯(斬り手)の立ち廻り!!



物語の中では、ほぼあり得ない設定です((笑))
しかしながら、やってる本人達にしてみると、こう言う手付けは意外と楽しめます。

互いに斬り合い、斬られた相手には、それぞれが「とどめをさし合う」終わりにしてみました。

タイトルに「equilibrium 」と付けてみました。意味は「均衡」です。(意味合いとして合っているのかどうか…、何せ英語が弱いもので…汗 by OGURA )

 ★270208 OGURA × PIKA × ERI  equilibrium
  (音楽入り動画)

 ―――――――――――――

オマケに2本!



 ①舞い的な事をしてみました~。

 ★OGURA × PIKA × ERI 270208 剣舞動画

 ―――――――――――――

 ②本日の稽古風景の面白ダイジェストです。
 ※スマホの誤操作でいつの間にか作られていた動画ですが、「楽しく殺陣をやる会」の雰囲気が良く出ていました。

 ★20150208 稽古風景ダイジェスト
  (音楽入り 30秒動画)

 ―――――――――――――

翌日は筋肉痛でした…
         by OGURA 

0 件のコメント:

コメントを投稿