2015年1月27日火曜日

2015年1月25日 日曜日 楽しく立ち回り!

1/25も楽しく稽古!!!

この日は稽古時間をいっぱいに使い、7本!!の立ち回り!

 ①まずはTAKE &ERIのダブル芯


普段の稽古ではあまりやらない芯2人に対し、2人の絡み。
劇中でありがちな設定に取り組んでみました。
 TAKE &ERIのダブル 芯立ち回り

 ②OGURAの立ち回り


師範が弟子の相手をしている風。
木刀を手にしている弟子に対し、なぜか師範は居合刀を手にしちゃってます(笑)
  OGURAの立ち回り 

 ③PIKAの立ち回り


2人の強者に対し、劣勢のPIKA。
脚を斬られたPIKAの運命はいかに…
会の稽古内では初の「竹光」を使った立ち回りです。
 PIKAの立ち回り

 ④ERI 無刀に挑戦!


軽やかな身のこなしのERI。
最後は何故か盗人に!?
  ERI 無刀 立ち回り

 ⑤TAKE も無刀!


TAKE の力強いキャラを強調した立ち回り。ERI の無刀とはまた違った雰囲気になりました。
TAKE も無刀 立ち回り

 ⑥ERI  二刀流!


女性が二刀を振るのは大変なんですよね~。
今回は男性的な二刀の手付けになりましたが、次回は女性的な二刀の手付けの立ち回りを作ってみます。(by OGURA)
ERI  二刀流 立ち回り

 ⑦1×1×1×1 なのか???


タイトルが浮かんできません(笑)
1対1対1対1の四巴?
 スポーツ的な要素
 ダンス的な要素
 殺陣的な要素
と、色々と詰め込んでみたら…、他では見た事の無い様なハイテンポな作品になりました。
1×1×1×1 なのか???立ち回り 

これからも色々なパターンの立ち回りを模索し、楽しく稽古をしていきたいと思います。

   「動画」も是非、ご観覧下さ~い!!!!!!

   ひとつの動画は30秒程なので(笑) 
         by OGURA

0 件のコメント:

コメントを投稿